オンライン講座

【薬膳×経絡YOGA】梅雨

『梅雨の薬膳×経絡YOGA』2022.6.18 

2,500円(税込み)
~巡る 整う セルフケア~
国際中医薬膳師(KAYOKO ENDO)×経絡YOGAインストラクター(MAMI NOJIRI)がお届けする
【オンライン】レッスンです。


今日からできる
梅雨の薬膳×経絡YOGA 
☑ 食後眠い
☑ 疲れやすい
☑ 重だるい
もしかしたら、梅雨の湿邪の影響で、『脾』が乱れているかもしれません。梅雨は脾が乱れやすい季節です。中医学で考える『脾』は、飲食物の消化吸収(胃腸)の働きを指し、『脾』が食べたものを上手に消化吸収することができてこそ、パワーが全身に巡ると考えられています。
あなたの『脾』は乱れてる?
『脾』を整えるお食事とは?
できることは何かを一緒に考えて毎日に取り入れ、セルフケアをして参りましょう!
6月18日(土) 
20:00-21:30
Zoom オンライン 

〈レッスンの内容〉

●薬膳とは
●五臓とは
●『脾』とは
●梅雨にとりいれたい『脾』を整える食材は?
●毎日にとりいれるには? (ワークショップ)
●とりいれやすい簡単薬膳レシピのご紹介
※調理実習はありません。
●経絡ってなんだろう?
●ツボ押しでむくみを解消しよう!
●梅雨の不調を整える易しい経絡YOGA (20分)

※『Zoom』を使ったオンラインレッスンです。スマホ、タブレット、パソコンのいづれかの閲覧機器、インターネットに接続できる環境で簡単にご参加いただけます。事前にZOOMへの会員登録、アプリのダウンロードをしておくとスムーズです。
※メールで送らせて頂いたテキストをプリントしたものと筆記用具をご準備ください。
※YOGAマットのご準備と動きやすい服装でご参加ください。

※キャンセルポリシー:6日前より50%、前日、当日は100%のキャンセル料を頂戴します。

【ご予約からご参加までの流れ】
1.カートに追加して、PayPalからお支払いをお願い致します。
2.開催日が近づきましたら、ZOOMミーティングのID、パスコード、講座のテキストをメールさせていただきます。
3.当日、お時間になりましたらID、パスコードを入力または、アドレスをクリックして入室してください。